世界を一周する少し変わった方法 Around The World trip

LCC乗り継ぎで世界一周

2014年12月1日 / by wplois


04

エアアジアやピーチなど、日本でもかなり一般化してきた印象のあるLCC。世界の旅好きの中には、LCCを駆使しておどろくほど安く旅をする人がいます。なんと、世界一周の移動経費を20万円前後で達成できるという試算がネット上で多くみられます。本当にそんなことが可能なのでしょうか。世界のLCCについて情報をしっかり集めておけば、それも十分できそうです。さて、LCCにはどんなものがあるのでしょうか。

アジアで有名なLCCに、「JetAirways」があります。タイからインドのあたりなど、南アジアを中心とした路線が多いJet Airways。アジア好きのバックパッカーにはかなりお馴染みなようです。また、ストイックに世界一周するだけでなくリゾートも回りたい方もいるかもしれません。そんな方には「Cebu Pacific Air」がおすすめです。フィリピンのセブ島に行くときにわりと定番的に利用される会社で、信頼度もかなりのものです。

中東のLCCでは、「Saudi Arabian Airlines」が有名です。インドから中東、カイロのあたりはこれを使うとかなり安く移動することができるようです。中東の航空会社は他の会社と要領が違うところがあるようなので、出発前によく調べておくと良いかもしれません。また、ヨーロッパの定番LCCとしては「RyanAir」があります。LCCの豊富なヨーロッパでも特に人気の高いRyan Air。ぜひともチェックしておきましょう。